お知らせ

トイレ掃除1956日目 S&P500脱却宣言‼️

トイレ掃除の奇跡

私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰✨

30代で億万長者になります!!

おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪

早速ですが速度が足りないですね💨

いきなり何を言ってるんだ🙄って感じですが僕の目標資産額は1.5億です

そして34歳の現在が2000万円

資産0から6年ほどでよくやって来た方だとは思うのですが目標にはまだまだ遠いというのが現状です。

投資において焦りは禁物

これもまた然りだということは重々承知しております。

だけれどももっともっと早く資産形成速度を上げたいと願うのが人間の性質というものでしょう。

じゃあどうすれば良いか。

もっとリスクを取ることこれに尽きると考えています。

コア改革

そこで1番に僕が考えているのがコア改革です🌏🔥

現在ミカヅキさんのコアはみんな大好きS&P500です

これは火の打ちどころのない最優の投資信託の一つだと言えると今でも思っています

しかし、まだ34歳と若く安定した給与収入が見込めるのであれば

この労働収入を鉄壁の盾🛡️としてリスクの中に飛び込むべきだと考えているのです🔥

そこで僕が考えているのがこのコアの部分をS&P500から脱却すること

ここにポイントがあると思っています。

ただし脱却と言っても現在保持しているS&P500を全て売り飛ばして他の商品への入れ替えなどということは考えていません。

S&P500を売却して他の商品へ入れ替えるのではなく

他のコア商品を全力で育てることによってS&P500の比率を小さくしていきたいと考えています

✖️S&P500全売却

○S&P500の比率を小さくすることを目指す🔥

まあ僕の入金力がしょぼすぎて既に買ってるS&P500の成長に力負けする可能性も大いにありますがね😂

てかその可能性しかないかも🤣

おや?コアサテライトの比率が…😇

とはいえ現在は新NISA非課税投資枠を埋めるのが先の話です。

本来であればこの非課税投資枠1800万はそこまで大きな金額ではない※

※株クラでは資産5000万越えの化け物がゴロゴロいるのでそう思えてしまう不思議😇

のでこの1800万はコアとなるオルカンやS&P500をどっしりと据えて

特定口座で夢を追うのが定石に思えます。

しかし、それではあまりにも30代で億万長者を目指す僕には夢がないということで

僕はもう少し攻めた攻撃力のある1800万の非課税ポートフォリオを組みたいと考えています。

新NISA3年目において僕が買い付けたS&P500は積立投資枠と成長投資枠合わせて

6,743,000円!これが僕のコアの正体ですね。

そしてサテライト🛰️として買い付けているのが

①FANG➕ 643,840円(積立等枠➕成長投資枠)

②一歩テック 1,223,195円(成長投資枠)

③メガ10 100円(成長投資枠)←流行に乗って買いました🤣

①➕②➕③=1,867,135円です

18,000,000➖(6,743,000➕1,867,135)=9,389,865

僕が使える非課税枠は残り大体900万円ほどということになります

こうやって可視化してみると結構途方もない額残ってますね😅

現在はFANG➕と一歩テックに全力で積立を行っておりサテライトの比率を増していますが

仮にこの900万の非課税枠を全てFANGと一歩テックで埋めてしまった場合

僕の非課税枠のコアサテライト比率はどうなってしまうのでしょうか?

コア→S&P500【6,743,000円】 PFの38%

サテライト→FANG➕一歩テック連合軍【11,257,000円】 PFの62%

コアサテライトが逆転してもうてるやないかーーーーーい!!!!🤣

危ういw非常に危ういw w

しかし、僕の性格上こうなってしまう未来も簡単に想像出来てしまうのも面白いですね😇

コアにNASDAQ100採用します!!

このまま行くとコアサテライトのバランスが崩れてしまう・・・

しかしS&P500よりもう少し火力を伸ばせるようなコアを採用したい・・・

そこで僕が現在目をつけているのがNASDAQ100です

100社分散とオルカンやS&P500と比較すれば尖りつつも

守りに寄りすぎないという絶妙なバランス配分

そしてFANG➕や一歩テックのような超絶集中型投信がずっこけている間も安定して

S&P500をアウトパフォームし続ける安定して優秀な火力🔥

どれをとっても申し分ないですね⚡️✨

NASDAQ100を選びたいのにはもう一つ理由がありまして

現在積立投資枠で投資可能なNASDAQ100に連動する投資信託は

iFree NEXT NASDAQ100インデックスしかないんですが

こいつ信託報酬が0.495%と

一歩テックと同じクッソ高い手数料を要求して来やがるんですよ😓

流石にこれは・・・💦って敬遠していたんですが

2027年1月に順当にいけばですが

eMAXIS NASDAQ100インデックス(三菱UFJアセットマネジメント)が新たに積立投資枠に加わる可能性が非常に高いんです!!

もうこれは激アツ確定!!👍🔥

信託報酬は年率0.2035%

これなら安心して積み立てることができますねd(^_^o)

というかアイフリーネクストのナスダック買うくらいなら一歩テック買ってた方がマシでしょう😇

よって今後の僕の新NISA戦略としましては

積立投資枠でFANG➕、成長投資枠では一歩テックを買い進めていき

サテライトとコアのバランスが崩れた際には

積立投資枠をFANG➕からNASDAQ100に適宜変更し

コアサテライトの調整を行う

これでいきたいと思います👍

久しぶりに戦略記事かけて楽しかったです♪

トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました