お知らせ

トイレ掃除1960日目 リターンを800万を超えて思うこと💰

トイレ掃除の奇跡

この記事は約9分で読めます📕

私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

30代で億万長者になります!!

おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪

投資の含み益が初めて800万を突破しました😆🎉🎉テッテレー♪

この投資の界隈ではもっともっとすごい方々が沢山いるので忘れがちですが

別に資産形成は競争ではありません。

自分のベストを少しずつ更新していくこと

これだって大切な一歩だと思います

しかしそれと同時に最近思うのがS&P500投資をしている自分が甘えているんじゃないかということです

言葉にしてみると何を言ってるんだこいつ🙄?

って思われてしまいそうですがインデックス投資をしていると個別株投資家に劣等感を感じることがよくあるのです

これがインデックス投資の良いところではあるのですがほぼノー勉で握り続けているだけで銘柄分析が要らないという点があります

投資のことはよく分からないし、そんなことを勉強している暇もない

そんな方にとってはこれ以上ないほど優秀な投資手法だと思います

インデックス投資をやっていく上で大切なことと言えばこの1点だけでしょう

暴落しても売らない

これだけ守れれば短期的に酷い暴落の憂き目にあったとしてもいずれは回復してくれます

資本主義が終わらない限り市場平均は必ず成長し続けるからです。

実際に僕が800万のリターンを得るに至ったのもこの暴落しても売らないを徹底的に守り続けS&P500をガチホし続けた結果であって

特別投資に詳しい知識があったわけではありません。

インデックス投資は何もすることがなくてつまらない😑

これもまた事実なので個別株の勉強だけしてみるのも悪くないかなぁと思い始めてもいるのですが

勉強したらしたで今度は自分で欲しくなりそうなのも恐ろしいところなんですよね笑

せっかくインデックスで上手く行ってるのに危ない橋を渡る必要があるの?

余計なことをしなくていいんじゃない?

これが個別株に対する僕の所感だったりします

たぶん個別株投資家にとってはつまらない回答かもしれませんが、

僕はそれくらいインデックス投資が気に入っています♪

S&P500を持っていると変な罪悪感を感じる理由二つ目は

NASDAQ100の存在です

正直個別株うんぬんよりこちらが僕にとっては本題です

インデックス投資だけで800万のリターンを出せたことは僕にとって強烈な成功体験であり

個別株の知識がなくてもここまでやれるんだぞ!!とむしろ誇らしく思っていたりもします笑😆

しかしNASDAQ100は別です!!!!

こいつは個別株ではなく歴とした由緒正しきインデックスの一つだからですね✨

僕が最近痛烈に後悔していることはこのNASDAQ100をコアに据えなかったことです

元々僕が投資をスタートしたのはリベ大のYouTubeでした🦁

リベ大ではインデックス投資と高配当株投資の王道をお勧めしており

インデックス投資で取り上げられていたのはS&P500🇺🇸とオルカン🌍

いずれもアメリカの500社、全世界の3000社に広く分散が効いた優秀なインデックスファンドです✨

インデックスファンドとしてNASDAQ100が完全に取り上げられないということはなかったのですが

NASDAQ100は100社分散と分散性が弱く、しかもテーマがハイテクに偏っていたので

コアというよりかは「ハイリスク商品⚡️」的な立ち位置で紹介されていた記憶があります

よって全くの初心者だったあの頃にはNASDAQ100は目にすら止まることはなく

S&P500を選択しそしてここまでやってきました。

あれから時が経ち、2022年1月1日に投資を初めてから今日で1594日の時が経過しました

年換算で4年4ヶ月

Xで投資家達と交流していく中で少しずつではありますが

個別株勢、インデックス勢、高配当株勢、優待勢

そして僕が特化していくことになったインデックス勢の中にも様々な派閥があることが分かってきました

S&P500からNASDAQ100へとコアを徐々にグレードアップさせていく

加えてサテライトでFANG+一歩テックを全力で買い進める

これがインデックス特化型の僕が出した現状の回答です

トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました