お知らせ

トイレ掃除1961日目 新たな獅子との出会い🦁✨

トイレ掃除の奇跡

私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪

今年に入ってサテライトの強化を推し進めて来た僕ですが遂にコア改革にも着手する運びとなりました🌏

今まで投資をしていると本当に色々な学びがありますね。

特に新しい出会いが本当に多くの学びを与えてくれると思います。

僕が最近出会えた方の中で1番の衝撃を受けたのは

同じ公務員投資家のレオ先輩です!(レオ 2億円公務員)

レオ先輩は51歳で資産2.6億円を築かれた億り人で投資スタイルも試行錯誤の末

NASDAQ100指数をコアに据えた運用をされております

同じインデックス運用を主軸とされていて、さらに億り人という実績までしっかり出されていて

さらに僕と同じレベルかどうかは分かりませんが自称落ちこぼれ公務員ということで

とっとと公務員を早期退職しようとしているという点ですごくシンパシーを感じています🌙✨

レオ先輩も僕のことをおそらくたぶんきっと可愛い弟分と思ってくれているのか

Xでよく絡んで頂けるので本当に日々励みになっております🙏

今まではインデックス投資で本当に億万長者になれるのか・・・?

そもそもど田舎公務員の安月給で多少無茶したところで意味なんかあるのか・・・?

と先駆者のモデルケースに遭遇することがなかったので朧げだったイメージが

レオ先輩に出会えたおかげでだいぶ固めることができた、これが非常に大きいのです👍

そんなレオ先輩からの教えて最も大きいと感じたことそれは

NASDAQ100をコアに据えること

やはりこれですね✨

そもそもコアにテコ入れする

この発想は先輩に出会う前の僕にはなかった発想です!

僕にとってNASDAQ100というインデックスはコアというよりかは

どちらかと言えばサテライトという認識をしてまして

コア🟰S&P500 or オルカン

というイメージが強くありました。

なぜこうなっていたのかと言いますと僕が投資を始めた原点が

リベ大のYouTubeにあるからです🦁

リベ大でオススメしている投資手法は広く分散の効いた低コストのインデックスファンド、オルカンやS&P500が主流でした

しかしNASDAQ100はハイテク集中銘柄のインデックスであり、銘柄構成数も100社しかありません。

なのでリベ大におけるNASDAQ100の扱いは完全にリスク高めのサテライト銘柄であって

リスク許容度がある人があくまでもスパイスとして購入してみるといいかもね♪的な立ち位置だったのです。

実際にこのリベ大の取り扱いも間違ってはいませんし、否定するつもりもありません。

しかしみんな置かれた立場がバラバラである以上、全員に対する最適解の投資手法を提示することもまたできない

これもまた投資5年目にしてようやく気づくことができた一つの事実でした。

リベ大の資産形成方針は非常に希望に溢れるものです。

会社員をしながら副業に挑戦して自分の事業を育て稼ぐ力を育成しながら

投資では確実に80点は取れるオルカンやS&P500といった広く分散された低コストのインデックスファンドに長期で積立を行う。

しかし、僕やレオ先輩のような公務員は副業を行うことができません😓

稼ぐ力がない代わりに給料が良くも悪くも安定しているのは公務員の強みとも言えます。

だったらリベ大の方針はそもそもが僕に当てはまることはなかったのです。

レオ先輩がそうしたように公務員の安定した給料を武器によりハイリスクなコアに集中投資し利回りを上げていく💪🔥

この重要な点を僕は先輩から教えていただきました🙏

今後の方針として気持ちとしてはNASDAQをすぐに取り込みたい気持ちでいっぱいなのですが

いかんせん僕のようなへなちょこ入金力では毎月15万積立が限界です💦

内訳は10万FANG➕(積立投資枠)、5万一歩テック(成長投資枠)

積立投資枠で現状NASDAQ100を買うことは手数料がぼったくりなアイフリーしかないので論外。

成長投資枠の一歩テックは個人的にお気に入り・・・。

もっとお金があったらなぁ🤣(結局そこかいww)

トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました