私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪
昨日の夜は流石に米国株久しぶりに下がりましたね🤣
ここのところ怖いくらい絶好調だったのでこのくらいの調整はあって然るべきかなと思います!
これにめげずに積立を続けていきたいですね👍
さてXを見ていると本当に世の中にはバケモノ👹のような入金力を誇っている猛者たちが
ゴロゴロいますが所詮僕は凡人です。
色々と頑張ってはいますが毎月15万の積立で精一杯ですし、
毎年360万与えられる新NISAの枠を埋めるだけでいっぱいいっぱいだったりします💦
僕が投資を始めた歴はトイレ掃除よりも浅く
トイレ掃除を始めたのが2021年1月1日に対して
投資を始めたのが2022年1月1日と1年遅れでやり始めております。
2022年からスタートなんていうとあれからもうこんなにも月日が経ったのか・・・
なんて懐かしく思ってしまいそうですが、周りの投資家の方々で10年を超える歴を持つ方も少なくないなかではまだまだひよっこの部類でしょう🐣
自分なりに精一杯リスクを取って来たつもりではあるのですが
同じ期間でもっと爆速で資産を増やしている方を見ると羨ましく思ったり
入金力の違いを感じることも多々感じるようになりました。
それなりに投資界隈で交流させてもらえるような仲間にも恵まれて
本当にありがたい限り!楽しく交流させていただいて感謝の言葉もありません🙏✨
しかし周りが見えるようになったということは自分との比較もしやすくなるということと同義です。
自分は周りよりも遅れているのではないか。
果たして今の自分はベストを尽くせていると言えるのだろうか。
ここにはとても疑問が湧いてきます。
証券担保ローンを使いこなしたり、個別株で爆益を上げたりと
そういった派手な動きをしている方が目立ちますし、自分にもできるんじゃないかと思うこともありますが
一度立ち止まって考えてみたいことがあるのです。
今僕がリターンをしっかり上げられているのは自分の実力でしょうか?
違いますね🤣
僕がただインデックスという株価指数に連動する投資信託を買ってガチホしているだけ
ただそれだけの凡人です
FANG➕などインデックスと呼ぶにはあまりにもちょっとアレすぎるような奴も持ってますがあれもまあ一応インデックスです😇
個別株や情勢を見極める力があるかと言われると
ある!!!!なんては決して口が裂けても言うことはできません笑
去年話題になったメガ10という投資信託。
絶対にFANG➕よりもこっちのが伸びる!!!!
なーんて自信満々にブログで語っていたのにも関わらずFANGに負けてますし🤣
FANG➕はサービスナウを抜いてパランティアを入れた方が絶対にいいのになぁ🙄✨
なーんて思っていて実際にパランティアがFANG➕に加入することになったのに
貢献するどころかお荷物銘柄に成り下がっているしで
僕の予想というものは何一つ的を射て来なかったんですね🤣
そりゃあそうでしょう。
別に本格的な勉強をしたわけではなく、ネットで盛り上がっている新しい投資信託だったり
個別銘柄だったりがひょんなことから目に入って
表面的な情報だけネットで漁って知った気になってこれは行ける!!と熱くなる
ただのにわか投資家と何が違うのでしょうか?何も違いませんよね😂
というわけで僕は自分の投資家としての力量については何一つ信用しておりません笑
これからも投資する銘柄はあくまでも個別株ではなくインデックス一刀流でやっていこうと考えています👍
ミカヅキ、お前のことはそのしょぼい給料含めて一切期待してないし信用もしていない。
だが何にもない凡人のお前だからこそこのインデックス投資の力の素晴らしさが身にしみてわかるだろう?🔥
凡人にとっての唯一の希望、インデックスをガチホするその継続力だけは信頼しているぞ( ̄∀ ̄)
トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙♪



コメント