私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!
おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪
ブレるのは良くない…
最近思う1番思うことはこれですね笑
僕は元々S&P500一本で積立をやってきてそこから去年の10月にFANG➕に初めて積立先を変えました⚡️
僕みたいな低収入な凡人にとって積立先をコロコロ変えることって本当にあまり褒められたことじゃないなと思うんですよね
何故ならば最強のインデックス投資といえども規模がなければ火力が出ないからです🔥💦
いくらFANG➕がとんでもない上昇を見せてくれたとしても元本が10万円くらいしかないんだったら仮に10倍になろうが100万円にしかなりません・・・
100万円はもちろん大金ですが僕が目指してるのは億なのでちょっと火力が明らかに足りてません。
よって凡人にできる最適解としましては自分がこれだ!!と決めたインデックスに対して
ひたすら一点集中で資金を打ち込み続けること
これに尽きると思うんですよ!
鬼滅の刃の我妻善逸が雷の呼吸壱の型だけひたすら鍛え続けたように
凡人の僕もひたすら1つのインデックスに資金を打ち込み続ける気概が欲しいと常々思い続けています🗡️🔥
でも現実はどうでしょう
見ろ全くブレが・・・あるんですよねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
見事にブレてる!!!!🤣
もうここ最近何度ブレたことか分かりませんよw w
特にテーマ型投信を保有してると本当にこのブレというものを大きく感じます
S&P500一本でやっていた時も全くブレがなかったか?と言われると
これもそんなことはありません笑
隣のFANG➕がめっちゃ爆益を上げているのを横目で見て血涙を流していたのをよく覚えています🥹
そしていざFANG➕を実際に保有してみるとなんだこのぼったくり信託報酬は!?🙄
しかもS&P500に余裕で負けてる時も多いじゃねぇか?!と始まりw
もっと安い信託報酬で似たようなところはないのか?おっ一歩テックがあるやん♪
でも一歩テックは成長投資枠でしか買えないからしかたない積立枠はFANG➕で行こう・・・
そして現在↓
FANG➕も一歩テックもNASDAQ100に負けとるやないかい!?😭
こんな高い信託報酬払って集中しているのにも関わらず大元のNASDAQ100に負けるとは何事じゃ🙄
スペースXやアンソロピックみたいな新規上場の話もあるし
大勢を早期に取り込めるNASDAQ100が結局最強なんじゃないか!!
と考えが一周回ってNASDAQ100に回ってきました。
別にNASDAQ100が悪い投資先ということは決してないのですが
これはイナゴの思考だよなぁ・・・と僕の思考回路の方をちょっと反省したいです💦
S&P500を離れてからの僕が積立を行って来た投資信託に対するイメージはこんな感じ
①FANG➕ 信託報酬がとにかく高い💦 負ける時はS&Pにすら余裕で負けるがハマった時の爆発力はピカイチ✌️
②一歩テック 信託報酬はFANGよりマシだが安くはない FANGより値動きは地味目でこれNASDAQ100でいいんじゃないか?と最近思い始めた😇
③NASDAQ100 最高効率✨S&Pよりリスクを取りながらハイテク全体の成長を取りこぼすこともない最優の選択肢。上二つと比べると集中してない分爆発力が弱めなのが気になるがコアとしては最強💪
S&P500から離れて早半年以上が経過しましたが勉強になったことが非常に多いのと同時に
テーマ型投信を貫き通すことの大変さもとてもよく分かりました😇
銘柄集中をしている分
今回のスペースX上場のような新規の大型案件の成長を取りこぼす可能性が非常に高いというのも心がざわつくポイントですね笑
NASDAQ100のように瞬時に新規銘柄を逃さないぞ!!という5月のルール変更も非常に頼もしく本当にテーマ型投信を持っていると心を強く揺さぶられる局面だと感じてしまいます🫨
とりあえずNASDAQ100に1万円だけ入れてナス欲を満たして頭を冷やしたいと思います😇🍆
トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽



コメント