私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪
30代で億万長者になります!!
ちょっと昨日仕事で他人のミスのとばっちりでお客さんから激詰めされまして😇
メンタルだいぶ不安定ですが頑張ってブログ更新していきたいと思います💦
ところどころ心の綻びが見られるかもしれませんが
それもまた毎日更新のリアルな心の機微ということで合わせてお楽しみください🤣
仕事の憂鬱はさておいて・・・
僕が今考えているのはより資産形成を図るために
特定口座を容赦なく活用していきたいということです
なぜ今特定口座なのかといいますと僕の今年のNISA枠が5月中に全て埋めてしまうように舵を切ったためです。
もちろん積立投資枠は毎月10万円、成長投資枠は毎月5万円積立を行なってる分につきましてはまだ使用予定とはなっていますがそれ以外は全て埋めてしまいます👍
いつもであればボーナスを使ったりして少しずつ枠を埋めて行くのをゲーム感覚で楽しんでいるのですが
今回はスペースX上場前にどうしてもNASDAQ100をまとまった額保有したかったため虎の子の特定口座を90万円売却しまとまった資金を用意しました💰
いつもNISA貧乏している僕ですが、この通り別にまとまったお金なんて用意しようと思えばいつでも用意できるのはやはり安心感が普通の貧乏とは違いますね♪笑
手取り21万円の僕にとって毎月15万円のNISA積立は決して小さな額ではありません
しかし今回特定口座からの援護射撃を使ったことによって夏、冬2回のボーナスをNISAにくべなくて良くなったのは気持ち的に非常にラクになりました🫶
だからと言って手元に現金を大量に残してヌクヌクしたい☺️❤️・・・
なーんて甘っちょろいことは一切考えていませんよ🙄
NISA枠が埋まり切ったということは裏を返せば
特定口座でより攻めた運用を行うことができるということですね🔥
ただこの特定口座というものは皆様もご存知の通り
税金が20%も取られるという強烈なデバフがかかっている口座です💦
僕が毎年できるだけ特定口座は切りたくない・・・
新NISA枠もできるだけお給料から優先的に埋めたい・・・
とピーチクパーチク悪戦苦闘しているのは
この特定口座の税金を払いたくない一心だからです
しかしながらこの特定口座をうまく使いこなさなければ
億万長者への道が見えてこないのもまた事実だと僕は思うのです
なぜならば新NISA枠ではレバレッジ商品を購入することができないから
僕のような低収入が大きな資産を築く方法は主に3つ
①単純に転職や副業で収入を上げる
②恐ろしいほどの時間をかけて運用を行う
③よりリスクを取る
結局はこの3択しかないんです。
①は僕みたいな凡人にはシンプルにロクなことになる気がしませんし
②はもちろん長いこと運用することは覚悟の上ですが出来るだけ早く億万長者になりたい
となると低収入なんだったら③リスクを取りなさいよ!ということになるのだと思います。
実際問題、僕が元金100万円くらいの時から4年4ヶ月で資産2100万に至れたのは
手元に現金をほぼ持たずインデックスにフルベッドするという狂気の沙汰をやってきたからです🔥
つまりリスクを取ったんですね🤲
そして同じく公務員でNASDAQ100中心のPFで2億もの資産を築き上げたレオ先輩と出会ってさらに僕の確信はさらに深まりました。
NASDAQ100は僕が中心に据えていたS&P500よりもよりリスクが跳ね上がる商品です
よりリスクを取った者だけがお金持ちへと到達できるのだと
30代で億万長者になる!!
この目標の実現のためにひよレバの力を僕は使います!!!!✊🔥
トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽



コメント