私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私は30代で億万長者になります!!
おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪
昨日は遂にひよレバデビューを決めてきました👍🐤
たった1万円買っただけですけれども
Xにポストしたら思った以上の反響を頂きましてすごいビックリしたんですよね😳✨
ひよレバファンってこんなに沢山いるんだ!!って最初はシンプルな感想でした。
でもよくよく考えてみるとこの反応の強さは異常だと直ぐに気がついたんですね💡
FANG➕を初めて購入した時でもこんなに凄まじい反響はなかったですし、
それはS&P500でも一歩テックでもノーマルのNASDAQ100でも同様でした。
ただ一つ。
ひよレバを買った時だけこんなに熱狂的な反応が返って来た🔥
これはなぜなのか直ぐには分からなかったけれど答えは簡単でした
見ろ、ひよレバ民は面構えが違う
ひよレバ民はガチ勢が多いんですよ♪
このリプライを最近相互フォローになったまるたさんから教えて頂いた時に直ぐに
ピンと来ました。
そう、ひよレバは名前の通りレバレッジ商品であって
NISA口座で購入することができません
つまり税金が20%もかかる特定口座でしか購入することが出来ないんですね。
そんなこと誰だって分かってるよw w
と仰る方が大半だと思うのですが僕も重々承知しています😌
ここで僕がお伝えしたいのは
この特定口座でしか買えないひよレバをガチるということはどういうことなのかということです
つまりひよレバガチ勢には2種類の人間がいるということなんですね
これに気がついた時に僕は単なるNISA民とひよレバ民は覚悟の重さが全然違う!!!!
って感じました。
非課税枠を超越せし者
世間一般からしたらNISA枠1800万ですら埋めることは困難だと言われています💦
実際問題僕だって360万埋め切るのにひぃひぃ言ってるのが現状です😅
でもひよレバを全力でガチれるということはこの非課税枠を全て埋められる自信があるというその証明でもあると思うんですよ。
多くの人にとっては。
もちろん中にはNISA枠はいったん無視してひよレバをガチってお金を膨らませてから
NISA枠は使うという猛者もいらっしゃると思います。
ひよレバの草案者のひよの⛄️さんも②の方針ですしね👍
それもそれで非課税枠をガン無視してでも特定で買っていくわけですから非常に覚悟のいる
いいえ、むしろNISA枠を埋めるだなんて甘っちょろいことを考えていない資産効率も覚悟も②の方が上でしょう🔥
このようにひよレバ民は普通のNISA民とは見えている世界が一味違うということに気づいて僕は驚愕させられたんです。
NISA1800万を埋める?別に、普通でしょ?🙄
これが簡単に言えるような立派なひよレバ民に僕もなりたい🥹✨
てか、なります😇!!
インデックスの最奥へ🚪
今日は金曜日ということで流石に疲れが溜まってくる時期ですね。
いつもよりブログを打ち込む指も重い気がします🤣
僕はリベ大のYouTubeを見て投資を始めました🦁
そこではオルカンとS&P500の王道のインデックス投資が紹介されていて
僕はS&P500を選んで投資の世界へと飛び込みました。
当時はレバレッジ商品は危ないものなんだよ〜
危ないからNISA枠でも買えないしね〜
という知識しか持っておらず、実際に僕が投資を始めた2022年は下げ相場でしたので
レバナス民は地獄のような苦しみをXに投稿していたことを今でも鮮明に覚えています。
そんなレバナスの世界にまさか自分が踏み込むことになろうとは当時は思いもしませんでした😆笑
個別株でリスクを取るつもりはさらさらありませんが、リスクを取らねば上にいけないのもまた事実です。
僕は最強指数ナスダックの申し子、ひよレバを信じて、そして楽しんで新しいレバレッジの世界を勉強していきたいと思っています♪
いざ最強指数NASDAQ100の奥底へ👍🍆
トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽



コメント