私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪
昨日は僕の個別株不要論ポストに稲妻が走りました⚡️✨
すごく嬉しかったですね☺️
ポストの内容は以下の通り↓
このポストだけで36,386インプレッションを稼いでしまいました😳
稲妻が走る瞬間って株だけじゃなくてXにもあったんですね!!🤣
本当にびっくりしました笑
びっくりすると同時に
個別株なんていらねぇぇぇぇぇ!!!!!
って思ってくれてるインデックス全力ガチ勢の仲間達が
こんなに沢山いることに嬉しくなりました🥹✨
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
僕は個別株が嫌いですw w
絶対にやろうと思わないし、やりたくもありません。
過去にちょろっとマイクロンだけ触ってみたいなぁーって思ったこともあったんですけど
せっかく勇気を出して成り行き注文出してみたのにも関わらず
「買い付け失敗しました!!🤪」って楽天証券画面で煽られてから
ブチギレて尚更個別株のことが大嫌いになりました😠💢←(※著者の私怨です😇)
個別株が好きな人のことを否定するわけではありませんし
むしろ個別株を見極める能力がある方のことを尊敬すらしています🙏✨
自分にはできないことを平然とやってのける!!
そこにシビれる、憧れるぅぅぅ!!!!!😆
けれども所詮僕は凡人です💦
もし今個別株やって?
言われたら買う銘柄は、おそらくマイクロンとかキオクシアを適当に握ると思います🤣
判断基準?企業分析??決算報告書はちゃんと読めるの???
はい、全部できません😇
僕は「上がりそーだなーーーーーーーー」という雰囲気でキオクシア買います笑
もしこの金好きにしていいけど絶対個別株を買えよ?って言われたらそうします。
いかがでしょうか?
銘柄分析や企業分析をしっかりと詳細を調べた上で銘柄選定をされている方からしたら
もう呆れ果ててなんの言葉すら出てこない・・・って笑われちゃいそうですよね😂
じゃあ逆に銘柄分析頑張って見たとします!
僕のような底辺労働者にもできる範囲の分析ですよ
この時点でだいぶ怪しいですけどとりあえず考えて見ますか😇
まず時間は限られてます!!
平日は1日8時間労働してるので忙しく
休日は土日しかなく、土曜日は少なくとも平日の仕事の疲れを取るのにリソース使われちゃいますね(^^;;
別に時間がないからちゃんとした分析できない・・・って言い訳するわけではないですが
圧倒的に不利ですよね笑
プロ投資家に比べて個人投資家、しかも労働者は時間が足りなさすぎるでしょ圧倒的に🤣
僕は独身ですけど子育てとか家庭を持ってたら尚更株のことなんて考えてる暇あるんですか?いやない😇(反語)
ただでさえ仕事で忙しくて家事育児までやって
しかもプロの投資家と同等の銘柄分析までこなす????
こんなことしようとするものなら
「お前、この業界、舐めてんの🙄?」ってプロにブチギレられそうですよね🤣
相手の気持ちになって考えるって俯瞰して物事を考える時に大切だなとミカヅキさんは思っておりまして
個別株で利益を出したい!!って目的に対して1番近いところで戦っている人
プロの目線に立って考えるのも一つの参考になると思うんですよ🧩
で、プロから見て労働者の個人投資家なんてものは
手に入る情報量も、リサーチする時間も圧倒的に足りてない・・・
ただ丁か半か!!のギャンブルやってるだけに映っても仕方ないと思うのです💦
はなから勝負にすらなってない・・・
そんな予め負けが確定してるかのような土俵で戦う必要ってあるんでしょうか?
いやない☺️♪
インデックス投資でいいじゃないですか✨
オルカンやS&Pが退屈で夢がないっていうんだったら
NASDAQ100にするとかレバナスを買うとかTQQQ買うとか
インデックスの中で刺激を求めればいいんですよ☺️✨
インデックス投資は
銘柄の分析の知識量や投資にかけられる時間で圧倒的にプロに負けてる
そんなアマチュア投資家でもプロに勝てるリターンが出したい!!
そんな切なる願いから生まれた叡智の結晶です💎✨
大人しく勝ち馬に乗りましょう🐎✨
上がればハッピー💖下がればラッキー💫
どっちに転んでも美味しいこんな投資方法他にないんですから♪☺️
トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽



コメント