私はトイレ掃除で超宇宙一幸せでモテモテな億万長者になる運命の人だ!!🚽💰☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
30代で億万長者になります!!
おはようございます☀️トイレ掃除の億万長者ミカヅキです🌙♪
トイレ掃除をする中での出会いが僕を億万長者へと導いていく・・・!!💰✨
トイレ掃除RPGが僕の人生のテーマなわけなんですけれども
最近の出会いの中でも凄まじかったのはタマネギ先生ことonion knight Lv.8様です!🧅
以前から存在は存じていたものの資産額もレベルもアカウント規模もまるで別格のオーラを放たれていたので近づきがたかったのですが
アカウントが復活されたのを機にダメもとでフォローさせて頂いたところ
フォローバックして頂けるという奇跡が起こったわけです🙏🚽💫
本当に夢のようでした🥹✨
そしてタマネギ先生との出会いによって
元々過激だった僕の投資戦略もさらに過激さを増してしまったかもしれません😇🔥
僕が今100周読む!!って決めて呼んでいる最中の投資本の内容は
倹約✖️インデックス✖️日本の高配当投資というバリバリの穏健派な内容なのにどうしてこうなった?😇
ミカヅキさんだって元を正せばS&P500とオルカンという広く分散されたインデックスが出身なわけですよ👍
なんか最近は投資過激派のやべぇ奴・・・😨!!って思われてそうですけれども
全然そんなことはありません^^;
確かにTQQQなんていう劇物レバレッジを積立していこうと考えていますけれども
僕みたいな庶民は所詮少額しか積立をすることはできませんから
TQQQは新NISAの枠を埋め終わった後の余剰資金で行おうと考えております
改めて新NISAの枠を埋め切った後のって付いてるの自分で言っててエグいとは思います😇
タマネギ先生のブログだったり他のレバナス民のXを見ていると
新NISAよりもレバレッジ優先!!
新NISAを使ってしまうと資金効率が大幅に落ちるからNISAは国の陰謀!!🤣
という上級者の意見が飛び交ってたりしますが
ミカヅキさんの所感としましては
NISA枠は逆に守りとして有用ではないかと思うんですね🛡️
タマネギ先生自身もポイントとおっしゃっている所なんですが
実はTQQQの他にもS&P500で1億ほど所有されてるんですよ🧅🛡️
>単なるギャンブラーではない
直々に教えて頂いた言葉でなるほど納得の言葉でした。
TQQQは当たり前ですが超絶危険なETFです
NASDAQ100指数の3倍レバレッジをかける運用をめざす信託報酬も年率ほぼ1%と
バカにならない恐ろしさ。
思わずS&P500が投資ではなく可愛い預金と言われてしまっても仕方ないくらいの凄まじいリスクです⚠️🔥
そんな恐ろしいリスクを取るためにはしっかりと守りも固めておかねばならない
将棋でいうと穴熊に囲ってガンガン攻めるというイメージを持ちました。
将棋でいう所の最強の防御力を誇る囲いは穴熊囲いです🛡️✨
そして最強の防御力の後ろ盾があるからこそ
穴熊は最強の攻撃力も誇る恐ろしい戦法でもあります⚔️🔥
僕の新NISAは一歩テックやFANG➕のようなテーマ型ファンドの混じりものも多少は入っていますがほとんどはS&P500です
最近はNASDAQ100の比率も増えて来てはいますがNASDAQ100もレバレッジがかかってないという意味では守り側として機能してくれるでしょう🤣
正直な話、レバナスを買うことに僕は躊躇はありませんがTQQQを買うことには恐れがあります
それはシンプルに投資信託ではない為です
僕は今まで投資信託しか買ったことがないためETFというものを買ったことがそもそもありません
なので投資信託以外を購入することに強い抵抗感があります
しかもそれが鬼のようなリスクを誇るTQQQなら尚のことです🤣
きっとこのままぬくぬく投資信託だけ買っていてもお金持ちにはなれるのでしょう
だけれど僕は挑戦もしてみたい!!
せっかく目の前に新しい世界が現れたのにそれに手もつけずに
はなから自分には無理だと決めつけて触りもせずに諦めるのは僕らしくないっ
レバナスがあっているのかTQQQが合っているのか今の僕にはまだ判断がつきません
どっちも実際に所有してみてこの目で実際に値動きを肌で感じてみて
決めていきたいと思います。
何も有金全て突っ込むんじゃないんです。
ハイリスク商品もコツコツ積んでまずは触ってみたいと思いますd(^_^o)
トイレ掃除の億万長者ミカヅキさん🌙🚽



コメント